スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもの国 開催!!

2010-09-29
あっという間に秋?冬?…着るものに困ってしまいますね。

こども館にくるこども達の服装も様々です。

半そで、半ズボン・長袖、長ズボン…う~ん

でも、動き出すと一杯汗をかいてました!かぜひかないでね~。

こども館では小学生向けイベントこどもの国を開催します。こどもの国チラシ
                               画像をクリックすると大きくなります

こどもが自分でやりたい仕事をえらび、こどもの国で使えるお給料をもらい、

それで食べたり、遊んだりできるイベントです。

昨年は新型インフルエンザで中止になり、今年また再開です。

うれしい!!みんな覚えてくれていて…こども館で仕事を考えたり

「絶対くるからね~」と言ってくれるこども達が…。


職業体験という遊びからこどもが自分で考え自分で行動する楽しさだったり、

いろんな人との交流だったり、色んな事かんじてもらえればと思います。

スタッフも着々と準備を始めています。

みんな~参加してね~


おまけ

竹馬  ちょっと見にくいのですが、竹馬に乗ってます!すごい高さです。

こども館は竹馬、卓球台、フラフープなど体を動かす遊具もあります。
親子で楽しめますので、遊びにきてね。

                              by いしちゃん
スポンサーサイト


遊びにきてね^^

こども館は・・・

こども館は・・・
地域の子どもたちや乳幼児親子が「安心して楽しく過ごすことができる場」「自分探しの場」「ホッとできる場」「出会い・ふれあう場」として自由に利用できる施設です。季節に応じた行事やさまざまな活動を通して、子ども・地域の人たち・スタッフとの交流の輪を広げていきます。ぜひご利用ください。

最新記事

過去の記事はこちら

検索フォーム

ご意見・ご感想・お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

こんにちは♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。