スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨にも負けず…ハロウィンパレードやりました\(^o^)/

2010-10-31
雨… う~ん 折角のハロウィンが…

団地内は歩くことができませんでしたが、廊下を歩いて…

ハロウィン7 ハロウィン8 ハロウィン9
お菓子をもらいました
当日にみんなでお菓子えを入れる袋を作り、少し中で遊んで…
外廊下にボランティアのAちゃん、パスポートのお兄さん、
ホールでは敬老ホームの加藤さん、
小学生のボランティアの子ども達からお菓子をもらいました。
今回は加藤さんからこども達へと沢山のお菓子を頂き、みんな袋一杯でした。
地域の皆さんの温かいお気持ちに感謝です。ありがとうございます

ハロウィン10 ホールでは小学生がみんなで考えてくれてフープくぐりがあったりと
                幼児さんも大喜びでした

ハロウィン4 ハロウィン6
皆さんそれぞれプチ仮装をして来館してくれました。大きく載せたいのですが…
館内で掲示しますのでお楽しみに!

ハロウィン11 参加者全員で写真を撮ったよ!

準備から皆さんにお手伝い頂きありがとうございます。
あいにくのお天気でしたが、お父さん、おばあちゃんの参加もあり
スタッフは皆さんの笑顔が見れて嬉しかったです。

お手伝いしてくれた小学生のみんなありがとう
スタッフもお疲れさまでした


おまけ 

今月は本当に地域の皆さんと一緒に楽しむことができました。
心が「ほんわか」しています。いつも楽しいのですが…
こどもの国があったり、赤ちゃん講座があったり、またまた
ハロウィンがあったりと本当にいろんな方との出会いがありました。

こども館は「ここにくるとなんかいいよね~」って思ってもらえる居場所に
なれたらなと思います。楽しい時も、なんか疲れたなあぁ~なんて思う時も
こどもも大人も足を運べる場所になってもらえたらな


これから寒くなる季節です。でも気持ちはぽかぽかと
こども館はさむいですが

   by いしちゃん






スポンサーサイト


遊びにきてね^^

こども館は・・・

こども館は・・・
地域の子どもたちや乳幼児親子が「安心して楽しく過ごすことができる場」「自分探しの場」「ホッとできる場」「出会い・ふれあう場」として自由に利用できる施設です。季節に応じた行事やさまざまな活動を通して、子ども・地域の人たち・スタッフとの交流の輪を広げていきます。ぜひご利用ください。

最新記事

過去の記事はこちら

検索フォーム

ご意見・ご感想・お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

こんにちは♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。