スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月イベントのお知らせ

2012-02-23
こんにちは!N吉です。

19日は小学生を対象とした「のぎっこひろば」で一芸大会が行われました。

数人の幼児さんも飛び入り参加!

お姉さん達に交じって堂々と芸を披露してくれましたよ~(*^_^*)パチパチ

小学生のお兄さんお姉さん達も恥ずかしながらも、一生懸命発表してくれました。

跳び箱だったりフラフープだったり縄跳びだったり・・・。

見せる方も見ている方も笑顔にあふれてとってもアットホームなほんわかした感じでした。

↓ 賞状をもらってパチリ!

一芸大会 賞状もらってパチリ!

異年齢の交流ができるのって「児童館」ならではの良さだと思います~♪

さて、では、「季節のイベント」&「定例のイベント」3月の予定です。

●季節のイベント

 ひな祭り企画・・・・・・・お内裏様&お雛様になりきって記念写真!
              衣装・烏帽子・扇子などお貸出ししますので、ご自由にお使いください。

 2月24日(金)~ どなたでも自由に撮影できます。(カメラ等はご持参ください)


●定例のイベント

<<赤ちゃんひろば>>

 毎月第一火曜日  13:30~15:00
 簡単な自己紹介をしながらママ友を作りませんか?
 申し込み制ではありませんので、どなたでも参加できます。 
 広いお部屋でゆっくりおしゃべりは如何ですか?


<<おはなし会>>

 毎月第2金曜日  11:30~

 「おはなし りぼん」さんによる素敵な読み聞かせと手遊び
 
  __ (1)


<<おもちゃのクリニック>>

 毎月第4金曜日  

 お家にあるおもちゃが壊れちゃった・・・。

 そんな時は「おもちゃドクター」の無料診察を受けてみては?

 ※修理内容によっては部品代を頂く場合があります


<<おたんじょうび会>>

 毎月 最終水曜日  11:30~

 今月生まれのお友だちをみんなでお祝いします。
 
 こども館からはケーキ型のペンダントとメッセージカードをお贈りしています。



<<毎週金曜日 ふれあい遊び>>

 10:30~
 
 スタッフによる楽しいリズム体操やふれあい遊び、今月の歌の紹介などを行っています。

<<毎週土曜日(第一土は休館)) からだ遊び>>

 10:00~12:00

 広~いこども館を使って思いっきりからだを動かそう!跳び箱・平均台・長ーいトンネルに挑戦!

 ※事故防止のため、運動具を使用する時は必ず保護者の付添いをお願いします。
__ (3)


 来て下さる皆さんにお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしてます。どうぞ気楽にいらして下さいね。






スポンサーサイト


遊びにきてね^^

こども館は・・・

こども館は・・・
地域の子どもたちや乳幼児親子が「安心して楽しく過ごすことができる場」「自分探しの場」「ホッとできる場」「出会い・ふれあう場」として自由に利用できる施設です。季節に応じた行事やさまざまな活動を通して、子ども・地域の人たち・スタッフとの交流の輪を広げていきます。ぜひご利用ください。

最新記事

過去の記事はこちら

検索フォーム

ご意見・ご感想・お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

こんにちは♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。