スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こども館の「おもい」…

2012-05-14
今、こども館入口には
昨年度おこなったイベントなどの写真を掲示しています。


こども館の新年度のスタートは(学校と一緒)で4月から始まります。
この掲示には、一年間の皆様への感謝の気持ちとまた、新たにこれからもよろしくお願いしますと
いう思いがこもっています。遊びに来たときはぜひ、見てくださいね

あっという間に月日が流れ、私たち団体がかかわるようになってから7年が経ちました。
無事こども館を開館できているのも、地域の皆さんのおかげです。
ありがとうございます。

4月から新しいスタッフも入りました。大学2年生の元気なKさんです。
彼は高校生時代からボランティアで来てくれていました。
宜しくお願いしま~す


玄関掲示 あんなこと~♪こんなこと~♪あったよね~


つぶやき

中高生タイムに来てくれる子達は私たちがかかわる前から
こども館を利用してくれています。下のメモはちょっと見にくいのですが
「こども館歴10年」と書かれています。
                          10

最近はお互い思いで話をしたりと…。
大人に近づいてきたんですかね~。えっ、ただ単に年をとっただけ…(笑)
でも、何気ない会話ができるって…続けてきたからこそかなと思います。
私たちを受け入れてくれてありがとって感じです。

まだ、大声で「こら~」なんて場面もあるけど、
これからもよろしくね!

こども館では顔の見える地域とのつながりを目指しています。
私自身、震災から本当にいろんなこと考えさせられました。
被災地の方々に聞くと、日ごろの地域とのつながりが
とても大切という事でした。
こども館ができることの一つに、地域をつなぐ、人と人をつなぐ
きっかけの「場」になることです。

これからもいろんな形できっかけづくりしていきますよ~!


いしちゃん





スポンサーサイト


遊びにきてね^^

こども館は・・・

こども館は・・・
地域の子どもたちや乳幼児親子が「安心して楽しく過ごすことができる場」「自分探しの場」「ホッとできる場」「出会い・ふれあう場」として自由に利用できる施設です。季節に応じた行事やさまざまな活動を通して、子ども・地域の人たち・スタッフとの交流の輪を広げていきます。ぜひご利用ください。

最新記事

過去の記事はこちら

検索フォーム

ご意見・ご感想・お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

こんにちは♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。